机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ぶつ森ミルフィーカードであそぶ

2006/12/30(土) 17:16:11
ことしもお世話になりました記事はあした書くとして

同居人の熱は上がったり下がったりでまいちよくならない
きょうはできたら新宿高島屋のリラックマ展ごゆるりマーケット最終日にいきたかったんだけどなぁ
限定商品欲しかった(泣

看病という看病でもないので(もうおなかは大丈夫みたいだから熱だけなんだけど)
すげぇヒマ
なのでTSUTAYA DISCASで借りてたDVD2枚とファミ通DVDビデオ『ボーズの○○タイム』2枚組みをいっきに観たらば頭痛がしてきた

ていうかゲームしろ

というワケでことしさいごのグッズ紹介記事でも(グッズかい

クリスマスのプレゼントに(半ば強引に)買ってもらった
『劇場版どうぶつの森 ミルフィーカード』
せっかく買ってもらったのに開けてなかったので3日前くらいに出してみた

ミルフィーカードの“ミルフィー”というのはその名のとおり“重ねる”という意味で(ケーキのミルフィーユとかみたいに

このように6枚のカードを重ねることによってひとつのおへや(orおそと)が完成するようになってる
上のはDXセットのスタンドに入れた状態
同梱のカードはすでにその絵柄がそろって売ってるのでダブらないと思うけどよく考えるとセット同梱のカードはぜんぶその商品買わないと手に入れられないってコトにorz
げぇぇええええええじゃあウォールポケットセットも買わないとじゃん
カードファイルとか缶バッグとかカードスタンドとかは使えるからいいけどウォールポケット・・・使わないていうか飾れないにょー
でもでもきっとかっちゃうんだろーなぁ
ていうかそれ以外ぜんぶ買ったあたりはどうなのよ(笑

でねこのカードの下
左におてがみと右にカードセットの目印(お花や化石が5分割されてる)があるんだけど

つまりお花や化石がそろうとおてがみや上のおへやとおそともしぜんとそろうというワケ
逆にそろってないとおへや・おそとだけでなくおてがみもすげぇヘンになっちゃう

みせてみろ って(笑
おてがみぶぶんでシュールな文ができそう おもろい
ポケモンdpの単語選ぶヘボヘボチャットみたいで(褒めてます

実はカード単体を買うときこのお花や化石の部分が見えるようになってるんだけど
すげぇバラバラだし種類が多いからファイリングして持っていかないとどれを持っててどれが持ってないのか売り場ではわからんと思う
おとといDQMJ買いにいったときめんどうなのでてきとーに3袋買ってきたらみごとに3~4枚くらいダブった
つぎからはファイル持っていこうかと思うマジで
だからってダブらないとか限らないんだけど(欲しいヤツが持ってるのとセットだったらしかたないよねーおねがいだれかトレードして

単体売りのカード入ってたののべロ部分

凝っててカワイイー

フィギュアセット1と2

思ったよりちいさいけどけっこう出来は良いなぁ
ホントはもっと家具が欲しかったトコだけどとたけけさんとかリセットさんとかあさみきぬよとかラインナップがいいので許す←エラそう
※うしろのスタンドに入れたカードはイメージです

いちばん最初に欲しかった缶バッグ
うらおもてと側面ぐるりとイラストつき

すげぇカワイイー・・・んだけど開けてみたら意外とチープ(笑

同梱のインデックスを使って6種類を分けて入れておける
横長のスペースはフィギュア入れにしてみた

缶バッグとDXセットとファイルセット2種についてたデコシール

小物アイテムのシールとかたくさんあっておへやのインテリアとかじめんに置くようにミルフィーカードに貼るみたい
もったいなくて貼れない(笑

カードファイル2種とちいさいクリアファイル

缶バッグに入れるよりひとめでどのカードがないのかわかるので入れ替えてみた
うーんまだまだだね(笑
大きいファイルはもともとおへやとおそと編に分かれてるのでそのとおりに
あとちいさいクリアファイルはダブりを入れてみた
でもこのファイルたち他のカード収集にも使えそう

ていうかマジでトレード求む(こんなトコでいってどーする
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

2006年をふりかえる・1HOME自宅での年越し

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/615-4bb3f182


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi