机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 2006年をふりかえる・1

2006/12/31(日) 16:55:04
いまことしさいごのファミ通(先週のだろ)の「ファミ通アワードノミネートタイトル一覧」ていうトコ読んでて
このなかでことしはどんくらい買ったんだろ自分

というコトで去年のもやったけど(『2005年をふりかえる・1』)ことしも恥をさらしてみる

えーではことし購入したゲーム&ハード
積みゲー女王としてはコレだけはやっておかねば←やらんでえぇ
まいどまいどですが よいこはきんがくを計算しないようにね!

ルールは去年のとおなじ(ルールって・笑
このいろはクリアしたモノ
(継続orくり返してプレイするものやクリア条件のないものも含まれます)


<Wii> 9本+1ハード(+周辺機器)
●Wii本体
●Wiiコントローラ
●Wiiヌンチャク
●Wiiクラシックコントローラ
●Wiiクラシックコントローラ+5000プリカ
はじめてのWii
Wii Sports
●Elebits
●おどるメイドインワリオ
●カドゥケウスふたつの超執刀
●ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
●縁日の達人
●ポケモンバトルレボリューション
●ラビッツ・パーティ


<NDS> 48本
●LOST MAGIC
いつでもどこでも囲碁 AI囲碁
瞬感パズループ
●大航海時代 ROTA NOVA
●ガラクテイル
●Contact
●ゼノ・サーガI+II
●おさわり探偵 小沢里奈
ZOO TYCOON DS 動物園をつくろう!
ソロエルパズル 童話王国
お茶犬の部屋DS
テトリスDS
●Newスーパーマリオブラザーズ
SIMPLE DSシリーズVol.8 THE鑑識官~緊急出動 事件現場をタッチせよ!~
●降魔霊符伝イズナ
●メタルサーガ 鋼の季節
●プロジェクトハッカー覚醒
しゃべる!お料理ナビ
ニンテンドーDSブラウザー(Lite用)
●気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ
クイズきらめきスターロード
●ルーンファクトリー‐新牧場物語‐
こころを休める大人の塗り絵DS
●もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド
右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
Wi-Fi対応 役満DS
誰でもカンタン!趙治勳の詰め碁
脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
●REMINDELIGHT
●ポケットモンスター ダイヤモンド
●財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS
●くるくるカメレオンDS
音をつなごう!グンペイりば~す♪
●ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS
●ブラック・ジャック 火の鳥編
●財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳
●マジック大全
ポケットシナリオシリーズ 遥かなる時空の中で 舞一夜
どこでもラクラク!DS家計簿
健康応援レシピ1000 DS献立全集
●SNK vs CAPCOM カードファイターズDS
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
●チョコボと魔法の絵本
●不思議のダンジョン 風来のシレンDS
●学研 要点ランク順シリーズ 科学DS
●弾いて歌えるDSギター“M-06”
●ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


<GC> 2本
●バテンカイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
●ゼルダの伝説トワイライトプリンセス


<GBA> 11本
闘牌伝説「アカギ」~闇に舞い降りた天才~
●ユグドラ・ユニオン
●MOTHER3
bit Generations BOUNDISH
bit Generations DIAL HEX
bit Generations dotstream
bit Generations COLORIS
bit Generations DIGIDRIVE
bit Generations ORBITAL
bit Generations Soundvoyager
リズム天国


<PSP> 27本
●英雄伝説 ガガープトリロジー 海の檻歌
呪医 Dr.杜馬丈太郎
●モンスターキングダム・ジュエルサモナー
上海
カズオ
●街~運命の交差点~特別編
●MYST
-どこでもいっしょ-レッツ学校!
●ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー成田
コロコロころん
●リサと一緒に大陸横断~A列車で行こう~
●ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
LocoRoco
ジュクゴン
●天外魔境 第四の黙示録
●Carnage Heart PORTABLE
●VALHALLA KNIGHTS-ヴァルハラナイツ-
●テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
●アストニシア ストーリー
●英雄伝説 空の軌跡FC
プラネタリウムクリエイター大平貴之監修 ホームスターポータブル
ちょっとショット
●JEANNE DARC
●Riviera~約束の地リヴィエラ~
●己のダンジョン
パラッパラッパー
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー


<PS2> 37本
●ガンパレード・オーケストラ 白の章~青森ペンギン伝説~
●フラグメンツ・ブルー
●I/O
●SIREN2
●闇夜にささやく~探偵 相楽恭一郎~
●幻想水滸伝V
●デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団
ポップンミュージック12いろは
ネオアンジェリーク
●エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
遥かなる時空の中で3 運命の迷宮
●ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
●大神
●きみスタ~きみとスタディ~
ザ・コンビニ4~あの町を独占せよ~
●キミキス
●ミステリート 八十神かおるの事件ファイル
●桜華~心輝かせる桜~
●イリスのアトリエ グランファンタムズ
●ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき
●花帰葬
●ペルソナ3
●街ingメーカー2~続・ぼくの街づくり~
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
●ウィザードリィ・外伝~戦闘の監獄~
EVE new generation
●あやかしびと-幻妖異聞録-
●遥かなる時空の中で 舞一夜
●Quartett!~THE STAGE OF LOVE~
●九龍妖魔学園紀 re:charge
●世界ノ全テ~two of us~
●転生学園月光録
●サモンナイト4
●テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
●ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
●シークレット オブ エヴァンゲリオン
●すくぅ~る・らぶっ!恋と希望のメトロノーム


えと
合計したら

134本


一瞬気絶しそうになりました
なんか去年よりイヤな方向へランクアップしている気が

打ち直すだけですげぇつかれた
たぶんまだモレがある

しかも
ファミ通の新作ソフトリスト(廉価版・ベスト版のぞく)にあったのからだけだよコレ
ワゴンで買った前年までのとか入れてないし
ほかにもN64とかDCとかNGPとかFCとかPCEとか旧ハード補完計画ですげぇ買ったヤツとかは入ってないの
そっちも入れると200本・・・いくかいくな



・・・・・店はじめよっかな
ゲームとか | TB : 1 | CM : 8 |

あと3時間でHOMEぶつ森ミルフィーカードであそぶ

COMMENT

  From S.NODDY
参りました。やはり師匠にはかないませんでしたw

あれ?そういえば、elite beat agentsが無いような・・・
って、これ以外にも買ってるモノもあるのかぁヽ(゚血゚ )ノ ブルジョワめ!
2006.12.31(18:14) | URLEDIT↑Top
  From た~
スゴいなぁ~
金額は集計しない方が良さそうですねw
2006.12.31(18:42) | URL | EDIT↑Top
  From シェリー
うひょー!!Σ( ̄□ ̄;)凄すぎます!
それだけの大量のソフトをどうやって収納しているのか、き…聞いてもいいでしょうか!(笑)
2006.12.31(20:46) | URL | EDIT↑Top
ゴイスー  From ロンド
クラブニンテンドーのプラチナ特典が すごくもらえますね。
(点数をわけることができたら)
かなんさんには 3~4人分くらい Mii刻印の裏蓋を
あげても いいくらいですよね。っていうか あげて欲しいです。
来年も楽しい記事たのみますね。
2006.12.31(20:48) | URL | EDIT↑Top
  From 愛(´ー`)y-~
師匠素敵!私にはこんな真似できません。笑
てか去年もこんな記事あったっけなあ?と思ってみたら、私のコメントがいて笑いました。笑
長い付き合いになりましたが、来年も変わらぬお付き合いお願いします♪
2006.12.31(21:04) | URLEDIT↑Top
  From かなん
>NODDYさん
いやいやそんなぁ///←ほめてないから
ええそうなんですよ洋ゲーも中古ゲーも入ってないんですよコワイですよねwww

>た~さん
もちろん金額は計算しないかんがえないw
・・・でも大体わかっちゃうよね(泣

>シェリーさん
収納してません(キッパリ)
ふつーに積んであります押入れに押し込んであります
またいつか写メ公開するやもしれません(笑

>ロンドさん
ええホントにwww<プラチナ
ことしも任天堂さんに貢献できたのでうれしいです(自己満
いつも見ていただいてありがとうございます
来年もユルめにがんばります(笑

>愛さん
こんな真似てwwwww
いやワタクシほかに芸がないもので えぇw
そうです去年の2番煎じですていうかやらなきゃよかったなぁと毎年思いますほんとバカ
コチラこそたくさんお世話になっちゃってありがとうございますーこんなワタシですが来年も面倒見てやってくださいませw
2006.12.31(21:46) | URLEDIT↑Top
  From しろくま
遅ればせながら今年もTBさせていただきましたー
さすが師匠はスゴイぜ!私も去年から見たら増えてるのに、
はるかに上回る勢い!2007年もこの調子で頑張りましょう(やめとけw
2007.01.03(10:30) | URLEDIT↑Top
  From かなん
おおおおおお今年もありがとうございますー!!<TB
じゃーワタシもお返しに!!
いやもうねホントに業者かと(笑
でもでも欲しいんだああああああプレイできなくってもほしいんだあああああ
というヘンな情熱から(誓ってコンプとかではない欲しいものだけ買っててこうなってます)こんなコトに
そうですね今年もお互いがんばりましょう!←がんばっていいのか?www
2007.01.03(17:21) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/616-440abfc7


去年やって面白かったので今年も振り返ってみましょう~。 ちなみに私の心の師匠かな
2007/01/02(火) 16:59:16 | しろくまかんさつにっき
HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi