机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ボクのハイラル紀行 開始

2017/03/26(日) 19:07:26
20170324リンクさん
どうも リンクです

ひさしぶりにハイラルに来たと思ったらなんか記憶とか服とかなんも無くなっててパンイチで目覚めましたどういうこと

まぁ毎回ちがうボクですから驚きもせず言われるままに起きて外に出ました仕方ないじゃん文句言っても勇者扱いは変わんないしね
外に出てボーッと景色をながめてたらさっそくボコブリンに文字通りボコられてリンゴ3個食いました先に獲っててよかった

なんか今回のハイラルはオープンワールドとかいうシステムらしいッスね
どこまででも行けるってホントすかね?チョーシくれてっとしぬらしいッス怖いッス
20170325今日のリンクさん07
そんでシーカーストーンっていうスマホみたいなの渡されてがんばれって言われてオドロキッスよ(貴様なぜスマホを知ってるそしてなぜヤンキー口調

だたっ広い中どこ行けばいいのかまったくわからんのでリンゴやキノコや小枝を採集してたらシーカーストーン(めんどうなので以下スマホ)のMAP上に印付いてて画面にも誘導マーカー出るんだねわかった行けばいいんでしょ行けば
途中で怪しいジジィにあったけどなんか要領得なかったので焼きリンゴをパクりました
目的地に着いてスマホかざしたらいきなり塔がボコボコ生えてきたの驚くっつうの
勝手に塔の上に乗せられてたけど降りるときにさいご踏み外してハートがガッと1.5くらい減ったよどうしてくれる(ので塔の上のデータからやり直した
なんか怖い山(城です)に行かなきゃらしいけど なんでボク?(だから厄災ガノンをね・・・

塔から降りたらあの胡散臭いジジィが飛んできたんでソレくれや言うたら宝と交換だっつうのでしかたなく祠に行ったんだけど
てか記憶も何も無いボクを訳知り顔でこき使うのやめてくださいよホント
20170325今日のリンクさん01
ヾ(*ΦдΦ)ノ フンヌー
ってまぁボクが持ち上げてるんじゃないんだけどねコレ
かがく(スマホ)のちからってすげー!!(ポ〇モンか
コレいっこあったら引越んときエレクター(鉄製)とか分解せずにそのまま運べるじゃん ← そんな用途
20170325今日のリンクさん02
って調子にのってブンブン振り回してたら1枚水路に落としちゃっ・・・(・ω・`)
しばらく途方に暮れる俺氏
えっと コレこのままで進んでも いい?無問題?
うんいいよねよっしおっけい!(自己完結
20170325今日のリンクさん03
(真っ直ぐに置けない
めっちゃ気になる
20170325今日のリンクさん04
(直した
そんなことやってっからなかなか進まないんですよ!!

20170325今日のリンクさん05
ていうかこれさぁーぶっちゃけぜってぇあやしいッスよね仕掛け解いたらこうグアッと立ち上がってギャーいうて襲いかかってくr(いいからはよやれ
20170325今日のリンクさん06
あれっ?
証もらっちゃった( ꒪Д꒪) いいひとだった

で えっと 宝は?(証がそれだっつの

でもジジィに騙された!パラセールくれるって言うたのに!!証をあと3つ集めろだぁ?
▼「話が違う!」
※誰でもこっち選ぶと思う

集めないとくれないらしいので仕方なくまた最初の塔に戻って(ワープべんり)あとみっつ分の祠の場所をMAPにピン打って終わりました

初回のハイラル紀行はこのへんで
いちにちいち祠とかゆるすぎますが焦ってもしゃーないしなんせこちとらボロ服と木カブからかっぱらったオノ1丁のほとんど丸腰ですからなハハハハハ
次回はモンスターたちをボコったり周りを探索していろいろアイテムを 強奪 採取したいと思います

続く(かもしれない



というカンジで始まった『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』(やっとタイトルがw)ですが楽しいですw
めっちゃキレイだけどリアルな綺麗さっていうより絵本が動いてるみたい(๑´ㅂ`๑)
そしてswitchさんでの操作がとても快適(具合悪かったのでずっと携帯モードで横になってやってた
2時間もやってなかったけど3DSより手腕への負担が少ないんじゃなかろうか
今度はTV出力でやってみたい景色がすごそう
謎解き仕掛けも今のところはまだやさしいので面白いですんでるけどこの先きっと難しくて怖くなるんだろうなとドキドキしながら扉開けてる笑
アイテムさがすのがだいすきで気が付くと敵に囲まれてボコられてる自分
オープンワールドはこれだから・・・!(土間でもスカイリムでもDQXでもやってることは同じ
そして早く釣りがしたいですせんせい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イカで塗りつぶせ!(お試し会

2017/03/25(土) 15:46:00
20170325イカちゃん試射会01
本日から開催された『Splatoon2先行試射会』に参加してきた!
12時からの回でした(朝の4時はムリ

WiiUさん持ってないので遊びたくてもできなかったんだけど
やっと念願のイカプレイができてうれしい(イカプレイ言うな
20170325イカちゃん試射会02
インクの色がめっちゃキレイ
よくわからないので最初はとりあえずシューター選んだらあんまり・・・だったので(初だし下手だし)2回目からはローラーにしてみたらコレがしっくりきたようで最後までずっとローラーでしたw
面積広いから塗るのも潜るのも楽だし塗ってるついでに相手をガッと勢いで押し潰せるのも狙い撃ちとか苦手な自分には合ってたみたいw
ジャイロは予想よりアレではなくて一度にいろんな事が出来ない自分はカメラ動かす手間が省けて意外に良かった
(というかジャイロ変更方法が終了間際くらいになってやっとわかったので時間もったいないしもうこのままでいいやとw
シューティングというより戦略陣取りってカンジかな
その場でマッチングした人たちと無言でどれだけ息が合わせられるかが肝心なのかも
武器で役割変わってくるし自分はローラーだったので最初突っ込んでったら狙い撃ちされやたらとしんだので(当たり前)これは影の【塗り】が仕事だな!と当たらないように当てられないように陣を広げることに徹しました(うっかり鉢合わせしたら押し潰しでしのぐw
でも最後の『あと1分!』ってなるとつい焦って前に出てしまいやられることが多かったガマンできないダメなオトナw(地雷って言われそう
とにかくまだ操作もよくわかってないので塗る以外の動作がなかなかできず(ヒマもないw
ひたすら塗る!→インク切れイカで潜る!→塗る!→敵が来た!イカで逃げる!→また塗る!→敵と鉢合わせ!→回避間に合わないので押しつぶす!!とかやってました(そんでもしぬw
途中からちょっと周りが見られるようになってきて気付いたんだけどシュート上手い方はこちらが狙われてるとそこをまた狙撃してくれるのですげぇなぁと思いましたありがとう
あとボムとか武器ごとの特殊技どうやって使うんだ夜までに調べとく

20170325イカちゃん試射会03 20170325イカちゃん試射会04
通信エラーも無く1時間切れ目なく参戦できて勝率はだいたい6~7割くらいでしたな
見知らぬ人とのマッチングはDQXの野良でだいぶ鍛えられたのでわりとすんなり
何度か同じ人たちといっしょになったけどチャットとか無い分めっちゃ気がラク
今回マッチングした方々ありがとうございましたw
(ちなみに写真編集機能でテキスト編集もできるのでSNS投稿する前に他のプレイヤーさん名を目隠しできます


いやぁ話には聞いていたけどコレはホントに楽しい
え?製品版てまだなの?(ºωº) ← わざとらしい
夏以降らしいけど 待ちきれない!
夜も明日も参戦する

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Switchさんが来た

2017/03/24(金) 22:16:30
まぁ みなさんのご想像通りで

我が家にもSwitchさんがきました(ºωº)

いやね?日曜にですね?
ヨドに行ってみたら24日受け取りで予約やってたんですよ えぇ
同居人:「買えば?」
20170319switchさん予約w
よやくしました

そんで今日受け取りに行ってきたってワケさぁ!!(ヤケ
20170324SW01.jpg
帰り道ニヤニヤ(・∀・)しまくり
そして腹ごしらえなどして帰宅し休憩後おもむろに

20170324SW02.jpg 20170324SW03.jpg
20170324SW04.jpg 20170324SW05.jpg
(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアア

ちいさい!すべてが小さい!!
ホントに据置機なのかいや違う!!断じて!!!
タブレット端末でいいですもう
コントローラはネオンタイプ
もっとピカー☆っていうカンジの蛍光オレンジなのに写らない(・∀・;)

20170324SW06.jpg
風呂場で保護シートも貼り(キレイに貼れた
準備完了!!

カチッ♪(例のSwitchさん音





20170324SW07.jpg
早ぇ
このホーム画面に来るまで5分かからなかったすげぇ

20170324SW09.jpg
オバちゃんMii作成ちゅう
美化しました笑
amiiboで他機種から持って来れるってあったけど作りたかったのでまた新しくw

20170324SW12.jpg
とりあえず先行試射会に備えてイカちゃん2体験版と落ちゲー『そるだむ 開花宣言』を購入

まぁスプラトゥーン2体験は明日から決まった時間での開催なので起動してもとうぜん
20170324SW10.jpg 20170324SW11.jpg
デスヨネー(´・ω・`)

20170324SW13.jpg 20170324SW14.jpg
そるだむヤベェ
1時間くらいあっという間に過ぎてたやべぇ

新ハードに興奮しすぎてるので休憩してTVにつないでみた
ACアダプタつないで
TVのHDMIに差して
Dockに本体置いて
〈ほわっ〉 ← 体感でこれくらいの間
20170324SW15.jpg
ふぇー(´º∀º`)すぐ映る!
※PS3さんの左に置いてある黒っぽいのがSwitchさんDock
小さいので場所取らない助かるイイ子

2時間ばかし触った感想だけど
扱いは非常に楽
重さも3DSLLよりは確実に軽いんじゃないかと
ホーム画面はまたこの調子でアプリが横にズラッと大蛇のように並ぶのかは謎ですが(フォルダ機能欲しい)現時点ではスッキリ
タッチもボタンも反応快適
何より各操作が見ただけですぐわかる
難点としては本体がタブレット型なので乱暴にあつかうと破損しやすそうってことくらいかな
電源は基本スリープ推奨っぽい
もちろん切ってもいいけどジョイコンが充電されないのでやはりスリープがよろしいかと(今の充電池はそんなにすぐヘタらないはずなので
TVの電源を切ればSwitchさんもスリープになります
常時スリープだとDockから取ってすぐ遊べるのがすごくえっとシームレス?っていうのかな楽です
充電のもちはそるだむ30分くらいやってて5%減ったくらいかな?
他のゲームもやってみないとまだちょっとわからんです・・・


あとで予約時に買っておいたゼルダを大画面でもやってみます
早くソフトもっと出ないかなー!
このままだと来月末のマリカー買っちゃうぞ笑

いやー新ハードってホントにいいですねぇ(*´ω`*)
予定外だったけど買って良かった


追記:
スリープから復帰した後のことですが
なぜか右ジョイコンのリンクが切れてた!
接続しなおす設定をやってもジョイコンを取り外した状態での1P設定になってしまう(・∀・;)
※リンク切れの要因はDockに戻した際に電源オフの方法がわからずジョイコンを付けたり外したりしてたからかも?
本体に取り付ければ再認識されると書いてあるのに右側だけグレーで操作を受け付けない
公式のQ&Aにもコントローラ接続方法の頁には
「コントローラ/持ち方順番を変える」「接続を切る」等しか載ってなくて さて困った!
ググりましたら他所様のblogで【シンクロボタン】がある場所を発見
(※公式ではシンクロボタンの事は接続方法とは別のページに書かれているうえに検索しないとそのページが出てこない
シンクロボタンを長押ししてピロピロッと光った後ランプが点灯して本体に接続したらカチッと例の音がしてやっと元通りに
自分は本体に両ジョイコンを付けたまま遊んでいるのでその状態にしたかったんだけどその方法はどこにも書いてなかった・・・
これまでBluetoothペアリングをやったことがなかったのでちょっと焦りましたマジでw
巷で左ジョイコンに不具合が出るというのは読んでたけど自分は右だしなぁーと少し不安になったよ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → やさしいせかい(だが生活系

2017/03/23(木) 23:32:41

グリザイアシリーズ終わった後カオチャLCCまで何やろうかのーと思ってたんだけど
おススメされた『ファンタジーライフ』を唐突に始めた
例のごとく発売日に買って積んでたんだけどね?

20170320FLL02.jpg 20170320FLL03.jpg
自キャラを作るのにパーツが少ないので30分も悩んだよ笑
タレ目がガチャピンみたいな眠たげなのしかなくて妥協
せめてもとエルフ耳にしてみました(ファンタジーらしさ
ライフはめっちゃ掘りたかったので採掘師に

何も見ずに始めてよくわからないのでとりあえず言われるままにマーズものがたりという名のメインストーリーを進めたんだけど
NPCキャラもモンスターもどうぶつたちもみんなかわいくて(*´ω`*)な顔になってプレイしてた
序盤やったら
20170320FLL04.jpg
ワリとすぐに初回のハッピーボーナスたまったので真っ先にペット枠を解放w
(ペットを連れて歩けると聞いたのでやる気になったw
で 当然のように柴犬っぽい子をゲットし写真を

スクショが撮れない?!
どういうことだ・・・( ゚Д゚) ウチのいさこを見せびらかしたいのに!

とTLで聞いたら
「LINKでないと撮れないかも?」って言われて調べたらそうだった ← ウチのは無印
昼メシすっ飛ばしてここまで3時間くらい遊んでたのでもうこれはLINK分を買うしかない他にもいろいろステキ機能やお話が追加されてるらしいし
ってことで
20170320FLL05.jpg 20170320FLL06.jpg
購入アプデしたら課金アイテムが一気に笑
でも便利アイテムもあるしいくつかは買ってもいいかなと思った安いしw

やっとSSが撮れるようになった!!
20170320FLL07.jpg
メグおばさんにもらったイス以外なんも無い部屋
手前のヒラヒラした正体不明・口調からメスっぽいチョウチョに翻弄されつつお話を進めていきますw

20170320FLL08.jpg
20170320FLL09.jpg 20170320FLL12.jpg
ウチのいさこ可愛かろ?(親バカ
フィールドに連れてくといっしょに戦ってくれますかわいい
いさこと自分の間にくっついてる袋や箱はビッグアイテム(デカめの敵やデカ採集から出る)でモンハンの卵みたいに自分で運搬しないと納品できない仕組み
みっつまで持てるけどそれ以上獲っちゃうと最初に取得したものから自動で上書きされちゃうので注意(って教えてもらったw

20170320FLL10.jpg 20170320FLL11.jpg
お部屋がさみしかったので「あいことば」入力して春の家具セットとLINK分購入者プレゼントで(ゲーム内で)ドラゴン装備一式もらったw
たくさんあいことばあるみたいなんだけど部屋が狭くて置ききれないしちょうど桜の季節なのでコレに
ドラゴン装備は序盤でめっちゃ便利(っていうかストーリー中ずっとコレ着てたくらいw)でした2000円出した甲斐があったありがとうw

その後もストーリーの間に次々とペット枠を拡大
20170321FLL13.jpg 20170321FLL14.jpg

(みどりなので
20170321FLL15.jpg 20170321FLL16.jpg
ねこ
(三毛猫なので
自分のネーミングはいつも変わらず(「~こ」と付く
3匹MAXらしいですw
しかし部屋がせまい(*´ω`*) ← うれしい

20170321FLL17.jpg 20170321FLL18.jpg
DQXの闇の領域かってカンジでステキだった魔王城
魔王ということで構えて行ったけどお話はめっちゃほんわかw
イケボ(チョウチョ談)のオデオンさま(ボイスはありません

20170321FLL19.jpg
そうこうしてるうちに採掘師が【うできき】に
でもまだまだ先があるのよね・・・職人の道は険しい

20170322FLL20.jpg
大精霊王めっちゃかわゆかったナニこのテディ
リラッ〇マですか(違

20170322FLL21.jpg
お母さんネタはやめて!泣くから(;ω;)
母はいつだっていつまでだって母なのです・・・


こんなカンジで
20170322FLL22.jpg 20170322FLL23.jpg
約19時間でメインストーリーをゆっくりクリア
ものすごくあちこち行って寄り道してたのでこんな時間に(・∀・;)
オープンワールドなので解放されてる場所ならどこへでも行けますしんだりするけどw
もちろん条件クリアで解放されるフィールドもあるのでストーリー進めるのは大事
お話はフィールド案内も兼ねてるっぽくあっちこち行かされるけど敵も弱めでボス戦も無理しなくていいようになってる
(メイン話で楽に敵が倒せたエリアもお話終わったあとに行くとめっちゃ強いモンスターが出ててわろたw
こちら側に行けるようになったよ!ってなった次の瞬間そこ見に行ってるからメイン話で行く前に既に見知ってるっていうオープンワールドではよくあるパターン(ºωº)
難易度はとても低くて易しいけど条件クリアで色々な施設が解放されてくのがめっちゃうれしかった
お話自体も先を知りたくて早う早う!ってやってた・・・ホントに楽しかった

20170322FLL24.jpg
しかしまだまだ続くんじゃ(むしろこれからが本番
モンハンで言うと村クエクリアしてEDロール見たってところ
これからはライフを変えて金を貯めるぜ!!
ホントにアイテム装備等いっこも売り買いせずもらったり拾ったりドロップしたのだけでストーリー終えた(ライフは採掘師のみ)ので他ライフも全くの手つかずw
別荘も持ちたいし武器作りたいしとりあえず服(装備)なんとかしたい(めっちゃ便利だったのでもらったドラゴン装備のまんまクリアしたw

さらに
いちおうストーリークリアしたので攻略Wikiとか見てたら
マーズものがたり【後編】とかあるらしくこれまでの話は【前編】だったしろめ(LINK追加分とのこと
まぁオープンするのはLv.50以降だっていうので気長に・・・ね・・・
そして他にやることめっちゃたくさんあった(ゲーム中でも教えてもらってないw)のでこれはやりこみ大変だわ笑


あとWebのつながーる広場も登録してみたw
いっしょに冒険行ったりできるんだね!
おススメしてもらったひととWebともだちになってもらったのでもうちょっと進んだら遊んでもらおうかなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 君たちと楽園を作るADV

2017/03/21(火) 15:33:51
テイ〇ズっぽいキャッチで(どこが?

楽園01 楽園02
迷宮の後すぐに『グリザイアの楽園』をトロコンクリア
ブランエールが6時間半
プロローグが2時間
魔法少女みちる様が30分くらいか
PCのころから評判を聞いて読んでみたかったのだけど移植をジリジリ待って買ったはいいが積んでたというしかしやっと完結できて本望
めっちゃ楽しんで読めたのであの掛け合い漫才がもう見れないのはちょっとさみしいかなw

というワケでオレが!オレたちが居る場所が楽園だ!という方は"more..." ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 迷走する恋人たち

2017/03/20(月) 13:06:09
迷宮01 迷宮02
もう先週だけど『グリザイアの迷宮』をトロコンクリア
(続けて『~楽園』も一気にクリアしたんだけど写真多いので別記事で
アフターかわいくておもしろかった!
すげぇ笑って1日ひとり1時間くらいでゆっくり読んでたんだけど
一転カプリスはもうね内容からしてね
なので中休み無し4時間ぶっとおしで一気に
最後に読んだショートショートストーリーは30本以上あったけどどれもすごく短いので全部まとめて1時間ほどだったかな
めっちゃ笑ったのからしょーもないものまでいろいろで楽しかったw
なのでトータル10時間ほどで読了
しかしアレね果実と違って1本が短いからかアフターとカプリスはOP/EDロールが飛ばせなくて(しかもEDはかなり長いw)トイレタイムになってた
OPはまぁスピード感あったしカプリス内容も入ってて好きな方だけどED曲フルサイズで聞かされるとはおもわんかった笑

というワケで記憶薄れかけてるけど写SS多いので"more..." ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(移植多し

2017/03/16(木) 15:50:27
今月はそれなりにゲームさんが来ます
今週も移植モノが2本

20170316今日のゲームさん02
まずは『ファタモルガーナの館』(+ダメ通)
PCのときからやりたくてうずうずしてた
全部入りだからうれしい

そして
20170316今日のゲームさん01
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
大きい画面でやりたかったので4さん版です
その昔SS版でプレイして涙したゲーム(PC版は持ってない
悩んだ末に20周年だし記念だしPC音源付くしってことで限定版に
しかしショップ特典のマイクロファイバークロスうれしいけど柄なんとかならんかったのw
外で使えないのでおウチでスマホとか眼鏡拭きとかにしよう・・・
20周年記念冊子は絵師さんたちのイラスト満載ですごくかわいいw(対象店舗のみ付属
20170316今日のゲームさん05
外スリーブは二重構造で透明スリーブを外すと・・・
めっちゃキレイ
20170316今日のゲームさん04
中箱
シンプルだけどかわゆう(ㅅ˘ㅂ˘)
20170316今日のゲームさん03
限定版中身
ゲームソフト・5枚組サントラCD・攻略本
攻略本は全チャート載ってるっぽい大判で見やすいです
20170316今日のゲームさん06
5枚組サントラCDはさっきも書いたけどPCオリジナル音源が入っててうれしい


ただYU-NOは一度クリアしてるのですぐはプレイしないかな
今グリザイア完結編の楽園をやってるのでそれ終わったら月末来るカオチャLCCやってファタモルに
という流れで
しかしここんとこずっとADV漬けなので楽しいけどちょっと飽きてきたw
何か合間に挿もうかなぁーアライアンス・アライブ気になってる(買わないで積んでる他のやれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi